このQ&Aは役に立ちましたか?
DCP-J914N写真プリントできず|トラブル解決方法と環境確認
2023/10/18 06:44
- コピー機とスマートフォンが同じネットワーク上に繋がっているはずなのに、DCP-J914Nで写真プリントができません。ルーターのセキュリティ機能も無効になっています。
- iPhone13を使用しています。DCP-J914Nとは無線LANで接続されています。
- 関連するソフト・アプリはmobileConnectですが、電話回線の種類は不明です。
DCP-J914N写真プリントができない
2023/07/01 11:47
■製品名を記入してください。
【 DCP-J914N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 コピー機とスマートフォンが同じネットワーク上に繋がっているはずなのに写真プリントが出来ない。ルーターのセキュリティ機能も無効になっている。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 iPhone13 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 mobileConnect 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj914n
こちらですね。
「Brother Mobile Connect」ってアプリを念の為、入れ直しみるとか。
AirPrintの使い方
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12493
またアプリは使わずアップル標準の印刷機能であるAirPrintの設定をしてそちらから印刷をして見るとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
まず、機器類(プリンター・スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、以下ページあたりを参考になさってみてはいかがでしょうか?
再設定したりすると改善するかもしれません。
【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を接続する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13087/
【インクジェット/レーザー プリンター】Brother Mobile Connect の使い方( iOS 端末)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12473
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Brother Mobile Connect の使い方(Android 端末)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12474/
【インクジェット プリンター】プレミアム機能の使い方(Brother Mobile Connect)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13440/
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Mobile Connectが使えません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13177/kw/Mobile
【動画】ルーター経由で複合機とiOS端末(iPhone、iPadなど)を接続する
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=9SuYLZZoHrM
【動画】Wi-Fi Directを利用してスマートフォンと複合機を接続する(Android編)
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=oijm-n_H0LU