本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カッティング時間が更新される)

カッティング時間が更新される

2023/10/18 07:20

このQ&Aのポイント
  • カッティングしたい用紙をスキャンして、カットする際に時間が増えてカットされなくなる問題が発生しています。
  • 液晶画面には、カット終了までの時間が更新されると表示されます。
  • お使いの環境については明記されていません。
※ 以下は、質問の原文です

カッティング時間が更新される

2023/07/04 17:15

■製品名を記入してください。
【 SDX1000 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【カッティングしたい用紙をスキャンして、カットする際何枚もやっていると、スタートしたあと13minなのが26minになるように、時間が増えてカットされなくなる。液晶画面には、カット終了までの時間が更新されました と表示される。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/07/04 19:42
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hf_sdx1000jp
こちらですね。
同じ製品は所有していないので実機で確認したりが出来ないです。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hf_sdx1000jp
他の方が回答されていますが取扱説明書には本体内部の発熱で「冷却中」ってメッセージが出るような場合もあるみたいですね。
カッティングマシン内部の温度が上昇してカット速度が落ちた??って言うのは考えらるかも…

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/07/04 19:11
回答No.1

本体内部が高温となっているため、保護機能が働いているのではないでしょうか?

故障を未然に防止するためのセンサーが働いたために生じる正常な機能かと存じます。
一度にするカット枚数を減らしたり、インターバルを設けて十分に本体を冷ました状態で再度使用するとか工夫されてみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。