本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:液晶に縦線が入る)

液晶に縦線が入る

2023/10/18 07:28

このQ&Aのポイント
  • 初めから液晶に縦線が入っている複合機のトラブルについて相談します。再起動をかけると一時的に解消するが、再度縦線が入る現象が発生します。
  • Windows10で無線LAN接続されている複合機の液晶に縦線が入る問題が発生しています。再起動を行うと一時的に解消しますが、しばらくすると縦線が再び表示されます。
  • ブラザー製品のMFC-L3770CDWで液晶に縦線が入る問題が発生しています。再起動を行えば一時的に解消されますが、しばらくすると縦線が再び表示されます。
※ 以下は、質問の原文です

液晶に縦線が入る

2023/07/07 12:08

■製品名を記入してください。
【MFC-L3770CDW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【7/6日に届いた複合機を設置したところ、初めから液晶に縦線が入っていた。再起動をかけると縦線がなくなるが、暫くするとまた縦線が入る。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【特になし        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/07/07 14:27
回答No.3

初期不良の可能性があるので、買った所に連絡してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/07/07 12:52
回答No.2

おそらく液晶パネルの初期不良の可能性が濃厚ですね。

・プリンターのファームウェアが最新
・再起動済
・異物(紙切れなど)を取り除く
・接続の確認

これでも改善しないようであれば、初期不良の可能性が非常に高いと存じます。購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

2023/07/07 12:31
回答No.1

液晶パネルの電極への接続が不安定(接続状態⇔Open状態)と
思われます。異方性コネクターによる接続の場合の電極への
接触不良、ヒートシール接続の場合の導電インク印刷のひび割れ
や剥がれ等が考えられます。
どちらもメーカー修理。始めからなら初期不良。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。