このQ&Aは役に立ちましたか?
電源が切れない!故障かな?
2023/10/18 07:31
- タッチパネルのお知らせアイコンに(ダイヤル中)が表示され、電源ボタンを押してOffにしようとしても、(電源OFFに出来ません)の表示が出ます。
- コンセントを抜いて入れなおしても同じ症状が出てしまいます。
- (ダイヤル中)の解除の方法を教えてください。
電源が切れない
2023/07/08 08:52
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6983CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 タッチパネルのお知らせアイコンに(ダイヤル中)が表示され電源ボタンを押してOffにしょうとしても、(電源OFFに出来ません)の表示が出てしまいます。コンセントを抜いて入れなおしても同じ症状が出てしまいます。(ダイヤル中)の解除の方法を教えて下さい。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
使用経験の無い多機能ビジネスモデルですが
×を押してもダメでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcj720d_jp/doc/html/body/720ug_k-05-06.html
電話機も接続されている場合は 通話できる電話機の受話器が外れたままになっていないか?
FAX送受信はどうなっているんだろ?
コンセント抜きしてもすぐにリセットされない場合がありますので 家庭用であれば10分程度ですが ビジネス用となると放電に更に長い時間が必要かも? 昔の記憶で通話は30分以上の切断が続かないと電話局で切られなかったような記憶も モジュラーケーブルも抜いて実施した方が良いかも知れません
このQ&Aは役に立ちましたか?
①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度やり直す
④30分以上放置後、電源を入れ直して再度やり直す
これで解決しませんでしょうか?
だめなら機器類(PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか?
また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
【インクジェット プリンター】「データが残っています」(「データガノコッテイマス」)と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9319/
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend