このQ&Aは役に立ちましたか?
DCP-J4140Nのプリンターの印刷キューがキャンセルできないトラブルについて
2023/10/18 07:31
- DCP-J4140Nのプリンターで印刷キューがキャンセルできず、他の印刷ができない問題について相談します。
- DCP-J4140Nのプリンターの印刷キューがキャンセルできないトラブルが発生しました。キャンセルできないことにより、他の印刷ができない状況です。
- DCP-J4140Nのプリンターの印刷キューがキャンセルできない問題に悩んでいます。キャンセルできないことにより、他の印刷ができなくなっています。
プリンター DCP-J4140N
2023/07/08 09:46
■製品名を記入してください。
【 DCP-J4140N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷キューが、キャンセルもできないで、ずっと、そのままになっていて、ほかのものが印刷できない。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 WINDOWS10】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4140n
こちらですか。
一旦プリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直しPCも再起動してみましょう。
それでもダメなら現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4140n&os=10013&dlid=dlf105324_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバを入れ直しみるとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
これで改善しないでしょうか?
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773
印刷ジョブを削除する方法<Windows 10>
↓↓↓↓↓
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/016919.htm
だめなら機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか?
また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
【インクジェット プリンター】「データが残っています」(「データガノコッテイマス」)と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9319/
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
お礼
2023/07/08 10:21
設定から入ってみました。
一度、削除して、新しくコピーのもので、印刷できました。
ありがとうございました。
買ったばかりなので、どうしようかと、思ってました。