本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コピーしたら左右部分が印刷されません)

コピーしたら左右部分が印刷されません

2023/10/18 07:36

このQ&Aのポイント
  • A4用紙をコピーしたのですが、中央の幅80mmのみ印刷され、左右部分が白紙になります。
  • お使いの環境はWindowsで無線LANに接続されており、関連するソフト・アプリはありません。
  • 電話回線の種類はありません。
※ 以下は、質問の原文です

コピーしたら左右部分が印刷されません

2023/07/09 17:21

■製品名を記入してください。
【     DCP-J952N   】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   A4用紙をコピーしたのですが、中央の幅80mmのみ印刷され、左右部分が白紙になります。                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【     windows   】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【    有りません。    】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【      有りません。  】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 印刷結果が良くない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13064



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/07/09 20:44
回答No.3

状況を察するにスキャンユニットの故障が考えられます。
スキャンユニットの場合はエンドユーザー側での対応が出来ず、修理以外の術がありません。

①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源
を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す

これで解決しないようでしたら、ファームウェアの更新をしてみてはいかがでしょうか?
あとは、工場出荷状態に初期化してみてはいかがでしょうか?
また、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

それでも改善しないのであれば、残念ですが、修理を要する案件ですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/07/09 18:02
回答No.2

お困りの内容について、以下の手順を試してみてください。
1. コピーするものを置いてください。
2. 「コピー」ボタンを押してください。
3. 「コピーの設定」画面が表示されます。必要に応じて設定を変更してください。
4. 「スタート」ボタンを押してください。
もし上記の手順で解決しない場合は、以下のリンクからブラザーの公式サイトにアクセスして、より詳しい情報を確認してください。
他にも以下の手順を試してみてください。
1. プリンターの電源を切り、しばらく待ってから再度電源を入れてみてください。
2. プリンターのドライバーを再インストールしてみてください。
3. プリンターのファームウェアを最新版に更新してみてください。

もし上記の手順で解決しない場合は、以下のリンクからブラザーの公式サイトにアクセスして、より詳しい情報を確認してください。

以上の回答でお役に立てたでしょうか?何か他に質問があればお聞かせください。

2023/07/09 17:58
回答No.1

未使用機ですが コピーなら本体のみで実施するスキャン+印刷

液晶画面に表示される用紙サイズがA4になっているか?が気になる部分です

小さい用紙サイズで大きな用紙をコピーした経験がないので長さについては不明です

他は 2013年9月発売 2019年9月でメーカー修理対応が終了したモデルなのでプリンター故障については分からないです
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n

故障であれば何が起きるか分からない

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。