このQ&Aは役に立ちましたか?
2023/07/09 20:49
■製品名を記入してください。
【 MFC-J738DWN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ログインパスワードがわかりません 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 iOS 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
プリンターをインターネット接続 無線LAN機器に接続していれば本体のみで実施可能ですが そちらは試さず?
ver.L 本体から実施する場合はパスワード不要です
マニュアル 155ページ
https://download.brother.com/welcome/doc100991/cv_dcp577n_jpn_ausr_b.pdf
このQ&Aは役に立ちましたか?
>ログインパスワードがわかりません
初期値のままなら、マニュアルに書いてあるはずです。
設定を変更したなら、それはあなたにしか解りません、それがパスワードによってセキュリテーが保持されるための重要なキーだからです(他人が簡単にわかるようなら、全く何のセキュリティも無いと言うことになります)。
初期化のしかた
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcj820dn_j890dn_jp/doc/html/body/820ug_k-11-38.html
初期パスワードは
製品背面に有る「Pwd」後ろの8桁 もしくは「initpass」
とマニュアルに書かれています。
2023/07/10 03:54
解決しましたありがとうございました。
ログインパスワードがわからない場合は、以下の方法で確認してください。
1. プリンターの背面にあるラベルを確認します。ラベルにパスワードが記載されている場合があります。
2. プリンターの取扱説明書を確認します。取扱説明書にパスワードが記載されている場合があります。
3. ブラザーのサポートサイトにアクセスし、パスワードを再設定します。
パスワードを再設定するには、以下の手順に従います。
1. ブラザーのサポートサイトにアクセスします。
2. プリンターの製品名を検索します。
3. 製品のサポートページを開きます。
4. 「ファームウェアのダウンロード」をクリックします。
5. 「ファームウェアの更新手順」をクリックします。
6. 「パスワードを忘れた場合」をクリックします。
7. 画面の指示に従ってパスワードを再設定します。
パスワードを再設定したら、プリンターを再起動します。プリンターが再起動したら、ファームウェアの更新を開始します。ファームウェアの更新が完了したら、プリンターが正常に動作することを確認してください。
それでもログインパスワードがわからない場合は、ブラザーのサポートセンターにお問い合わせください。
2023/07/10 03:55
解決しましたありがとうございました。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn&os=10065
MFC-J738DWNの新しいファームウエアーは提供されてません
ファームウェア更新ツールは最新になっていますが、これは更新ツールのバク修正でありファームウエアーの変更ではありません
2023/07/10 03:56
解決しましたありがとうございました。
プリンターの背面にバーコードがついたラベルを正しく入力しても、
ファームウェア更新でパスワード認証システムに不具合が生じ正しいパスワードを入力してもうまくいかない場合もあるようです。
ラベルに「Pwd」の表記がない・またはラベルがない場合の
パスワードの初期値は、「initpass」または「access」です。
パスワードを設定していない場合は空欄でそのままいける場合もあります。
御確認ください。
【インクジェット/レーザー プリンター】管理している製品のファームウェアを簡単に更新する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】リモートセットアップなどを使ってパソコンから本製品にアクセスしようとすると、パスワードの入力を求められます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9601
パソコンからは上手く更新ができなくても、本体操作によってパスワードを使用しなくてもファームウェア更新をすることができるようです。
どうしてもパスワードが通らない場合は一旦プリンター本体の操作でリセットしてみてはいかがでしょうか?
【インクジェット/レーザー プリンター】ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9985
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】パソコンを使って本製品の設定を変更する際に入力するパスワードの設定方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13161/
2023/07/10 03:56
解決しましたありがとうございました。
関連するQ&A
ファームアップ
■製品名を記入してください。 【 mfc-j6573cdw 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試し...
アップデートが出来ません
■製品名を記入してください。 【 DCP-J982N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
MFC-J6973CDWと Macアップデート
■製品名を記入してください。 【MFC-J6973CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーな...
MFC-J738DNアップデート
■製品名を記入してください。 【 MFC-J738DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこ...
MFC-J939DWNを購入予定です。
■製品名を記入してください。 【MFC-J939DWN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試した...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。
お礼
2023/07/10 03:52
解決しました、ありがとうございました。