本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:急に印刷出来なくなった)

急に印刷できなくなった

2023/10/18 08:27

このQ&Aのポイント
  • MFC695CDNを使用している際に、急に印刷ができなくなりました。Windows10で接続しており、無線LAN経由で使用しています。光回線を利用しています。関連するソフトやアプリはありません。
  • 急に印刷ができなくなったため、MFC695CDNのトラブルについて相談したいです。使用している環境はWindows10で、無線LAN経由で接続しています。また、光回線を利用しています。
  • 印刷できないというトラブルが発生しました。お使いの製品はMFC695CDNで、Windows10で接続しています。無線LANを利用しており、光回線を使用しています。関連するソフトやアプリはありません。
※ 以下は、質問の原文です

急に印刷出来なくなった

2023/07/19 01:21

■製品名を記入してください。
【  MFC695CDN      】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   印刷できない                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 WINDOWS10       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【    光回線    】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ インストールできない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13075



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2023/07/19 13:49
回答No.6

今回修理するより、インクカートリッジや廃インクで問題が起きにくいプリンタを買うというのもありですね。あれらは本当に問題の元だ。

お礼

2023/07/19 14:42

ありがとうございます。
よく検討します!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/19 12:38
回答No.5

あるあるだね。徐々に印刷できなくなったと私はほとんど聞いた事が無い。正常かまったく出来ないのどっちか1つということが多い。

お礼

2023/07/19 13:16

ご回答ありがとうございました。

質問者
2023/07/19 09:22
回答No.4

2009年 9月下旬 発売の古い機種なので、寿命と割り切って買い替えも考えて下さい。

お礼

2023/07/19 13:16

ありがとうございます。
買い替え検討します。

質問者
2023/07/19 06:59
回答No.3

印刷できないとは?
具体的に書かないと内容がわかりません

お礼

2023/07/19 13:18

そうですね。
失礼致しました。
詳細また投稿したいと思います。

質問者
2023/07/19 01:45
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc695cdn
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2015/10/01)

と既にメーカー修理は出来ません。

まずは問題を切り分ける意味で

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644
印刷品質チェックシートの印刷をしましょう。これが正常に印刷されるようなら少なくとも印刷機能に異常は無いと思われます。その場合は現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc695cdn&os=10013&dlid=dlf013802_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバを入れ直して見ましょう。

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657
見たいなエラーメッセージが出ているならエラーコードから対処する方法もあります。

お礼

2023/07/19 13:19

ありがとうございます。
一通りしてみましたが変化ありませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。