本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:両面印刷できません)

両面印刷できないトラブルについて

2023/10/18 08:44

このQ&Aのポイント
  • 突然両面印刷できない表示が出るようになりました。
  • お使いの環境はWindows 10 Proで、接続はbluetoothです。
  • お困りの問題を解決するための情報を提供してください。
※ 以下は、質問の原文です

両面印刷できません

2023/07/26 18:01

■製品名を記入してください。
【   MFC-L2750DW    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   突然両面印刷できませんという表示が出るようになりました。    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows 10 Pro    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    bluetooth    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2023/07/26 19:01
回答No.2

画面に表示されてます通り、トレイをきちんと格納してくださいとうアナウンスかと存じます。

一度抜き、再度閉め直してみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/26 18:09
回答No.1

【インクジェット/レーザー プリンター】「両面印刷できません」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9239/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%80%8C%E4%B8%A1%E9%9D%A2%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%8D%E3%81%A8%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F
両面印刷トレイを確認する(モノクロレーザーモデルのみ)
本製品背面にある両面印刷トレイがセットされていない可能性があります。 両面印刷トレイをセットし直してください。

お礼

2023/07/26 18:14

後ろの部分を確認したところ、トレーが少しずれていました。
直してコピーしてみるとできました!
助かりました!ありがとうございます!!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。