本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J926NのPwdが無効ですとなる)

DCP-J926NのPwdが無効ですとなる

2023/10/18 09:43

このQ&Aのポイント
  • アップデートが通知されてきたのにPwdが無効との事で、そこから進めない。
  • Windows11 PCで無線LANに接続されており、関連するDCP-J926N関連ソフトも使用しています。
  • ひかり回線を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J926NのPwdが無効ですとなる

2023/08/11 06:44

■製品名を記入してください。
【 DCP-J926N       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【アップデートが通知されてきたのにPwdが無効との事で、そこから進めない。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 PC       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN        】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【DCP-J926N関連ソフト        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ インストールできない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13075



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/08/11 10:36
回答No.2

パソコン起動時のサインイン時に、管理者権限を持っているアカウントでサインインしてパソコンを起動してみて下さい。

お礼

2023/08/12 06:19

早速のご教授有り難うございました。
パソコンは苦手です、取りあえず一旦ソフトをアンイストールして新たに更新されているソフトをインストールしました。何とかうまくいったようです。
有り難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/11 06:59
回答No.1

プリンターの背面にバーコードがついたラベルを正しく入力しても、
ファームウェア更新でパスワード認証システムに不具合が生じ正しいパスワードを入力してもうまくいかない場合もあるようです。
ラベルに「Pwd」の表記がない・またはラベルがない場合の
パスワードの初期値は、「initpass」または「access」です。
パスワードを設定していない場合は空欄でそのままいける場合もあります。
御確認ください。

【インクジェット/レーザー プリンター】管理している製品のファームウェアを簡単に更新する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】リモートセットアップなどを使ってパソコンから本製品にアクセスしようとすると、パスワードの入力を求められます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9601

パソコンからは上手く更新ができなくても、本体操作によってパスワードを使用しなくてもファームウェア更新をすることができるようです。
どうしてもパスワードが通らない場合は一旦プリンター本体の操作でリセットしてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット/レーザー プリンター】ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9985

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】パソコンを使って本製品の設定を変更する際に入力するパスワードの設定方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13161/

お礼

2023/08/11 08:15

早速のご教授有難うございます。高齢(80半ば)のためスローモーで意味を理解するのに時間を要します、お教えいただきました項目を確認しながら進めて行きます。不明な点が出てきましたら、また、アドバイスをよろしくお願い申し上げます。
取り急ぎお礼申し上げます。 2023/8/11

質問者

補足

2023/08/12 06:25

有り難うございました。アプリをアンイストールして更新プログラムをインストールしたらうまく出来たようです。有り難うございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。