本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:CM650W)

CM650Wトラブルで困っています!

2023/10/18 10:19

このQ&Aのポイント
  • CM650Wで図形が読み取れないエラーが発生しました。お困りの状況や試したことを教えてください。
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN接続です。関連するソフト・アプリや電話回線の種類も教えてください。
  • ブラザー製品のCM650Wでトラブルが発生しており、図形の読み取りができない状況です。具体的なエラーコードなど情報を提供していただけますか?
※ 以下は、質問の原文です

CM650W

2023/08/13 11:23

■製品名を記入してください。
【        】
cm650w
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【     図形が読み取れない ErrS09                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【      window  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【      無線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2023/08/14 05:42
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hf_cm650wjp
こちらですね。

他の方が回答されていますが

【カッティングマシン】カッティングマシン/CanvasWorkspaceのエラーメッセージ一覧
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9002
【カッティングマシン】Web版CanvasWorkspaceに関するエラー(ErrSから始まる)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13498
などを見る限りですが

CanvasWorkspaceでデータをインポートできなかったってエラーになるみたいですね。
読み込もうとしたデータ自体が壊れている??とかって言うのは考えられるかも知れません…

お礼

2023/08/14 05:53

ご回答ありがとうございます。
色々やってみたのですが、やはり同じエラーとなり画像読み込め編集は出来るのですが転送出来ませんでした。急いでいたので仕方なく本体からスキャンしてロゴ作成しました。お忙しい中ありがとうございます。またよろしくお願いします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/08/13 23:26
回答No.1

図形を読み込めませんでした。(ErrS09)
CanvasWorkspace が対応していない図形データを読み込もうとしています。
CanvasWorkspace では、下記のファイル形式を読み込むことができます。
SVG 形式(Scalable Vector Graphics:二次元グラフィックを表すためのベクターデータフォーマット)
DXF 形式(Drawing Exchange Format: CAD ソフトウェアで使用されるベクターデータ図形のフォーマット)
インポートできるDXFファイルのバージョンは、“Release14”までです。またファイルの内容によっては読み込めない場合があります。
FCM 形式(カッティングマシン本体が直接読み込むことができるファイルフォーマット。)
とあります。
数字の時とは何か違う事をされたのでしょうか?

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13498/

お礼

2023/08/13 23:51

ありがとうございます
久々にマシンを使ったからか操作を忘れてしまいまして…
読み込めないファイルではないはずなのですが…
結局画像をスキャンしてからの作業をすることでとりあえず急ぎは終わったのですが…。
今だ解決出来ずです
明日もう一度やってみます。
ありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。