本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:接続について)

MFC-J820DN接続トラブル:パソコンとプリンターが繋がらない

2023/10/18 11:28

このQ&Aのポイント
  • MFC-J820DNとパソコンが正常に接続できない問題について相談します。
  • MacOS 13.3を使用しており、接続はUSBケーブルまたはWifiで行われています。
  • 関連するソフトやアプリはありません。
※ 以下は、質問の原文です

接続について

2023/08/27 12:48

■製品名を記入してください。
【   MFC -J820DN     】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 パソコンとプリンターが繋がらない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【      MacOS 13.3  】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     USBケーブルかWifi   】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   なし     】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
使用しているパソコンのOSの確認方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13179



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/08/27 15:31
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj820dn
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)

となってますね。

対応OS一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/oslist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj820dn
macOS Ventura 13 対応状況 (インクジェットプリンター)
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=30
を見てもお使いのプリンタはmacOS 13.xには対応していないので印刷は難しいかと。
「Brother iPrint&Scan」ってアプリをインストールしたりAirPrintで設定をして印刷が出来ればラッキーかな?って程度です…

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。