本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:QL800)

印刷ボタンをクリックすると「library.idx のインデックスファイルを開けません」っていうお知らせが出て来る

2023/10/18 11:30

このQ&Aのポイント
  • QL800の印刷ボタンをクリックすると「library.idx のインデックスファイルを開けません」というエラーメッセージが表示されます。どのように対処すれば良いでしょうか?
  • QL800で印刷ボタンをクリックした際に「library.idx のインデックスファイルを開けません」というエラーメッセージが表示されます。解決方法を教えてください。
  • QL800を使用している際に印刷ボタンをクリックすると「library.idx のインデックスファイルを開けません」というエラーメッセージが表示されます。どうすれば解消できますか?
※ 以下は、質問の原文です

QL800

2023/08/27 20:09

■製品名を記入してください。
【    QL800    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷ボタンをクリックすると「library.idx のインデックスファイルを開けません」っていうお知らせが出て来ますが、どこがよくないですか?どうした方がいいですか?                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【windows 10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 p-touchEditor5.4       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  わかりません      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2023/08/27 23:24
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql800jp
こちらですね。

取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直しPCも再起動してみましょう。
それでも同じなら現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCも再起動して

統合インストーラー【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql800jp&os=10011&dlid=dlfp100033_000&flang=1095&type3=10164
を使ってドライバやP-touch Editorを入れ直して見るとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/27 20:44
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

あとは、P-touch Editorを再インストールしてみてはいかがでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql800jp

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。