本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FAX-L2710DN)

FAX-L2710DNでパソコンからのFAX送信ができないトラブル

2023/10/18 11:36

このQ&Aのポイント
  • FAX-L2710DNでパソコンからのFAX送信ができないトラブルです。マニュアル通りに確認しましたが、送信できません。本体からは送信できることもあります。
  • FAX-L2710DNでパソコンからのFAX送信ができないトラブルです。送信する際に頭に0009をつける必要があります。
  • FAX-L2710DNのトラブルで、マニュアル通りに確認してもパソコンからFAX送信ができません。本体からは送信できることもあるため、原因を特定する必要があります。
※ 以下は、質問の原文です

FAX-L2710DN

2023/08/30 17:50

■製品名を記入してください。
【  FAX-L2710DN      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 パソコンからFAXが送れません。マニュアル通りに確認しましたが、送れません。FAX送信から何日か立って送れることがあります。本体からは送れます。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【相手にFAXを送るときに頭に0009をつけます。        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/08/30 18:03
回答No.3

以下ページを参照し、解決しないのであれば修理すべき案件、つまり故障の可能性が高いかもしれません。
他にすべきこととしては、
・全ての関係する機器類(プリンター・PC・無線LANルーター・ONU・モデム等)の再起動や線の抜き差し、放電でのリセット等。
・ダイヤルトーン検出を変更してみる
・回線種別を一旦変更し、元に戻す
・安心通信モードに設定してみる
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-E9D72F71-9BA6-4670-B6C0-AD4845932569_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn&broug=in
・特別回線対応の設定を変更してみる
・ファームウェアの更新
・プリンターの操作で初期化後、再設定
・プリンタードライバーを入れ直す
このくらいでしょうか。

また、回線業者からのレンタル品で年数が経過されている機器(ONU・HGW等)がありましたら交換してもらうことで改善することもあるようです。

【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機電話の調子が良くない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13067?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend

【インクジェット/レーザー プリンター】ファクスの送信ができません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10046/

【インクジェット/レーザー プリンター】「通信エラー」になったり、特定の相手とのファクス送受信ができません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10059/

【インクジェット プリンター】ファクスを送ったり受けたりできません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10068/

【インクジェット プリンター】ファクスの受信ができません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10067

【インクジェット/レーザー プリンター】「00」 で始まる番号にかけられません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10092

お礼

2023/08/30 18:18

早速の回答ありがとうございました。参考にして取り組んでみたいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/30 17:53
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=faxl2710dn
こちらですか。

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動してhttps://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=faxl2710dn
からダウンロードしたドライバしたドライバを入れ直してみるとか。

お礼

2023/08/30 18:22

回答ありがとうございます。回答いただいた内容を試してみます。助かりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。