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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:往復はがきの印刷ができない)

往復はがきの印刷ができない

2023/10/18 12:26

このQ&Aのポイント
  • エラーメッセージが出て印刷が開始できない
  • Windows10で接続されているが、無線LAN接続
  • ひかり回線を使用している
※ 以下は、質問の原文です

往復はがきの印刷ができない

2023/09/08 16:10

■製品名を記入してください。
【DCP_J577N        】
どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  エラーメッセージが出る
以下の何れかの処理が使用されているため印刷に時間に数分かかる可能性があります。
→ 印刷ジョブを開始できませんでした。

                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/09/08 20:27
回答No.3

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
できなければ、
機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】往復ハガキに印刷する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9285/

往復ハガキの印刷方法
↓↓↓↓↓
http://sblog.brother.co.jp/weblog/2016/03/post-98c0.html

往復ハガキへの印刷方法~WindowsOS編~
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=PB8uMMRxSfk

お礼

2023/09/09 11:42

早々にご回答を下さりありがとうございました。
まだ、出先ゆえトライしていませんが、帰宅後に作業してみます。
とても分かりやすいです。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/09/08 16:35
回答No.2

ドライバーの入れ直しをしてみてください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------

お礼

2023/09/25 11:51

まさか、ドライバーに原因があるとは考えもしませんでした。
お陰さまで解決しました。
パソコン操作に苦手意識があり、ドキドキしながら作業しました。
分かりやすくスムーズに作業出来ました。
ありがとうございました。

質問者
2023/09/08 16:26
回答No.1

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9905
これを参考に再確認してみて下さい。

お礼

2023/09/25 11:54

迅速なご対応に感謝します。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

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