本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J926N を購入しました。Wi-Fiを設)

DCP-J926Nを購入したが、Wi-Fi設定でアプリに登録できない

2023/10/18 12:44

このQ&Aのポイント
  • DCP-J926Nを購入してWi-Fi設定を行ったが、製品は認識されて接続もできているにもかかわらず、アプリに登録できない問題が発生している。何度試しても同じ状況が続いているため、解決策を教えてほしい。
  • 購入したDCP-J926NのWi-Fi設定で問題が発生している。製品の認識と接続は正常に行われているが、アプリに登録することができないというエラーが表示される。何度試しても同じ問題が続くため、解決方法を知りたい。
  • DCP-J926NのWi-Fi設定で問題が発生している。製品の認識と接続はうまくいっているが、アプリに登録することができないという問題が起きている。何度試しても同じ結果であり、解決策を求めている。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J926N を購入しました。Wi-Fiを設

2023/09/15 17:20

■製品名を記入してください。
DCP-J926N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【Wi-Fi設定のところで、製品の認識出来て接続も出来ているのに、アプリに登録できないと表示されます。どうすればいいですか。何度やってもそうなります、                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  iOS       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/09/15 18:29
回答No.3

まず、機器類(プリンター・スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、以下ページあたりを参考になさってみてはいかがでしょうか?
アプリを入れ直したり、再設定したりすると改善するかもしれません。

【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を接続する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13087/

【インクジェット/レーザー プリンター】Brother Mobile Connect の使い方( iOS 端末)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12473

【インクジェット プリンター】プレミアム機能の使い方(Brother Mobile Connect)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13440/

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Mobile Connectが使えません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13177/kw/Mobile

【動画】ルーター経由で複合機とiOS端末(iPhone、iPadなど)を接続する
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=9SuYLZZoHrM

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/09/15 17:38
回答No.2

Wi-Fi Directを利用してスマートフォンと複合機を接続する(iOS編)
https://www.youtube.com/watch?v=In0y3M08pXQ

ルーター経由で複合機とiOS端末(iPhone、iPadなど)を接続する
https://www.youtube.com/watch?v=9SuYLZZoHrM

2023/09/15 17:23
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
こちらですか。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Brother Mobile Connect の使い方( iOS 端末)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12473
言われているのは上記のアプリで製品登録するときのことでしょうか。
アプリ自体を一度入れ直して見るとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。