本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:グレーの状態で印刷される)

グレーで印刷される問題の解決方法

2023/10/18 13:18

このQ&Aのポイント
  • ガラス面で印刷すると、文字が全く写りません。グレーの状態で印刷されます。またギーギーガーガーと音がします。
  • お使いの環境について教えてください。パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?どのように接続されていますか?関連するソフト・アプリがあれば教えてください。電話回線の種類は何ですか?
  • この問題を解決するためには、まず印刷機器の接続状態を確認し、必要であれば再設定を行うことが重要です。次に、印刷機器のドライバーを最新版に更新し、ソフトウェアの互換性も確認してください。また、印刷物の設定も適切に行い、ガラス面での印刷に問題がないか確認してください。さらに、異音が発生している場合は、印刷機器のメンテナンスや修理を検討してください。
※ 以下は、質問の原文です

グレーの状態で印刷される

2023/09/17 12:35

■製品名を記入してください。
【MFC-J7100CDW 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ガラス面で印刷すると、文字が全く写りません。グレーの状態で印刷されます。またギーギーガーガーと音がします。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/09/17 13:58
回答No.1

状況を察するにスキャンユニットの故障が考えられます。
スキャンユニットの場合はエンドユーザー側での対応が出来ず、修理以外の術がありません。

①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源
を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す

これで解決しないようでしたら、ファームウェアの更新をしてみてはいかがでしょうか?
あとは、工場出荷状態に初期化してみてはいかがでしょうか?
また、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

それでも改善しないのであれば、非常に残念ですが、修理を要する案件ですね。

お礼

2023/09/17 14:36

Powered by GRATICA
ありがとうございます。
購入した家電に連絡してみました。
初期不良なので、交換してもらえるようになりまさした。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/09/17 14:24
回答No.2

ガラス面で印刷すると、文字が全く写りません。グレーの状態で印刷されます。またギーギーガーガーと音がします。    
 修理と思われます。

ハイプリサービス案内
https://online.brother.co.jp/service/HipriServiceGuide?model=MFC-J7100CDW

お礼

2023/09/17 14:46

Powered by GRATICA
購入したばかりで、初期不良ということで交換することになりました。
ありがとうございます。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。