このQ&Aは役に立ちましたか?
DCP-J987N
2023/09/23 11:30
■製品名を記入してください。
【 DCP-J987N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 iPhone13PROのOSアップデート後、印刷が文字化けするようになりました。現段階での最新ファームウェアにアップデートしましたが、改善されませんでした。対処方法を教えてください。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 iOS 17.0.1 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
・スマホ/タブレットの再起動
・プリンターの再起動
・スマホ/タブレットのアップデート
・アプリのアップデート
・スマホ/タブレット&プリンターのネットワークリセットをして最初から接続をやり直してみる
・Brother iPrint&Scan ⇔ AirPrintでためしてみる
・プリンター本体の操作でネットワーク初期化&スマホも再登録してみる
このくらいでしょうか。
改善されない場合、最新のiOSに対応していないものと思われます。
アップデートをお待ちになるか、非常に残念ですが、諦めてパソコンからの印刷にするしかないかもしれません。
このQ&Aは役に立ちましたか?
補足
2023/09/23 14:15
ご回答いただき、ありがとうございます。
コメントいただいた回答は概ね対応済みです。
今更ながらですが、今まで無線&プリントは問題なく使用出来ていましたので、プリンターのファームウェアアップデートが出るまで、少し待ってみます。
iPhoneのiOSアップデートが、影響してる可能性が高いと思っています。