本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

DCP-J987N

2023/09/23 11:30

■製品名を記入してください。
【 DCP-J987N 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 iPhone13PROのOSアップデート後、印刷が文字化けするようになりました。現段階での最新ファームウェアにアップデートしましたが、改善されませんでした。対処方法を教えてください。  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 iOS 17.0.1 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/09/23 12:20
回答No.2

・スマホ/タブレットの再起動
・プリンターの再起動
・スマホ/タブレットのアップデート
・アプリのアップデート
・スマホ/タブレット&プリンターのネットワークリセットをして最初から接続をやり直してみる
・Brother iPrint&Scan ⇔ AirPrintでためしてみる
・プリンター本体の操作でネットワーク初期化&スマホも再登録してみる

このくらいでしょうか。
改善されない場合、最新のiOSに対応していないものと思われます。
アップデートをお待ちになるか、非常に残念ですが、諦めてパソコンからの印刷にするしかないかもしれません。

補足

2023/09/23 14:15

ご回答いただき、ありがとうございます。
コメントいただいた回答は概ね対応済みです。
今更ながらですが、今まで無線&プリントは問題なく使用出来ていましたので、プリンターのファームウェアアップデートが出るまで、少し待ってみます。
iPhoneのiOSアップデートが、影響してる可能性が高いと思っています。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/09/23 11:51
回答No.1

配信されたばかりなので、プリンターがまだ対応していないのでは?
アプリを再インストールしてみましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。