本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

刺繍CDやオリジナルカードについて

2023/11/01 08:05

■製品名を記入してください。
【     EMV41   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【刺繍データを購入した場合(例えばCDやUSBの物)この機種でもミシンに繋げて使えますか?刺繍プロのオリジナルカードに書き込み、カードを挿入しないと使えませんか?安いものでは無いので、ミシン自体を新しいのに買い換えないとつかえませんか?ミシン自体はまだ使えるのでやり方があれば教えていただきたいと思います。                 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/11/01 09:11
回答No.2

補足いただきありがとうございます。

● 当社正規の模様以外の刺しゅうデータを使用する際は、糸密度が細かすぎる場合や3回以上の重ね ぬいをする場合があり、糸切れや針折れが発生するおそれがあります。そのような場合は、当社 正規のデータ作成装置(刺しゅう PRO など)で、刺しゅうデータを修正して使用してください。

使用可能な刺しゅうデータの種類
・ このミシンで扱える刺しゅうデータは、.pen、.pes、.dst ファイルのみです。.pen ファイルはコピー防止 機能付きの刺しゅうデータ、.pes ファイルは当社正規のデータ作成装置(刺しゅう PRO など)で作成され た刺しゅうデータです。 ・ 当社正規のデータ作成装置またはミシンで作成された模様以外のデータを扱うと、ミシンが誤作動するお それがあります。 ・ .pen ファイルについては、当社インターネットの刺しゅうデータダウンロードサイト「ハートステッ チズ」(http://www.heartstitches.com)で今後掲載される情報をご参照ください。

と、マニュアルにも明確に記載されておりますのでご安心ください。

お礼

2023/11/01 09:36

Powered by GRATICA
やはり、よく分からないし難しそうなので、諦めます。
ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/11/01 08:20
回答No.1

はい、可能です。PC接続でのデータ保存形式となります。
マニュアルをご覧になられてみてはいかがでしょうか?

https://download.brother.com/welcome/doch010075/inovcr1000wp1200ug03jp.pdf#page=164

お礼

2023/11/01 08:45

Powered by GRATICA
一か八かデータを購入して繋いでみることにいたします。
ありがとうございました。
質問者

補足

2023/11/01 08:43

ご回答ありがとうございます。
マニュアルを読みましたが、コードを繋ぐ。しか書いてなかったもので、質問させていただきました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。