本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

DCP-J926N

2023/11/07 21:03

■製品名を記入してください。
【DCP-J926N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【往復はがきに印刷できない】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【Powerpoint】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/11/08 11:40
回答No.4

PowerPoint未使用ですが

ブラザーのプリンタードライバーに往復はがきの用紙サイズがありませんので ユーザー定義でサイズ指定する必要があります

PowerPointのバージョン不明ですがアプリの設定がプリンターに通じない場合があり プリンター設定画面(プリンターのプロパティ)に進みメーカー提供の印刷設定に手を加える必要があります

PowerPointなどアプリからプリンター設定を変更した場合はその印刷が終われば元の設定に戻る スタート・設定からプリンター設定を変更した場合は基本設定として記憶される という違いがあります

お礼

2023/12/06 13:29

当方のスキル不足かと思いますが、問題が解決できなかったので
正直言って疲れてしまって、もうトライする気持ちになれません。
大変に申し訳ありませんが、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/11/08 07:02
回答No.3

プリンタードライバーをWin11対応にしてありますか?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10068
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------

お礼

2023/12/06 13:29

当方のスキル不足かと思いますが、問題が解決できなかったので
正直言って疲れてしまって、もうトライする気持ちになれません。
大変に申し訳ありませんが、ありがとうございました。

質問者
2023/11/08 05:38
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
こちらですね。

どう印刷が出来ないのか?もう少し具体的に書いた方がよいかも。

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10068&dlid=dlf105389_000&flang=1001&type3=11
念の為、上記を使ってドライバを再インストールしてみるとか。

お礼

2023/12/06 13:29

当方のスキル不足かと思いますが、問題が解決できなかったので
正直言って疲れてしまって、もうトライする気持ちになれません。
大変に申し訳ありませんが、ありがとうございました。

質問者
2023/11/07 21:11
回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
できなければ、
機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】往復ハガキに印刷する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9285/

往復ハガキの印刷方法
↓↓↓↓↓
http://sblog.brother.co.jp/weblog/2016/03/post-98c0.html

往復ハガキへの印刷方法~WindowsOS編~
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=PB8uMMRxSfk

お礼

2023/12/06 13:29

当方のスキル不足かと思いますが、問題が解決できなかったので
正直言って疲れてしまって、もうトライする気持ちになれません。
大変に申し訳ありませんが、ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。