本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

CPV7102

2023/11/19 10:39

■製品名を記入してください。
【CPV7102      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ぬいはじめから前進しないでバックする                      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/11/19 11:12
回答No.1

こちらはご覧になられましたでしょうか?

布地が逆方向に送られる
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2195/

■FAQのタイトル
布地を送らない|ブラザー

■FAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2623

ページをご覧になられると記載がありますように、
【布地が逆方向に送られる場合は、 ミシンの送り機構が故障していることが考えられます。
お買い上げの販売店にご相談ください。】
とあります。
おそらく内部の逆送りする機構が固着しているのではないかと推察いたします。

また、一度も点検に出されたことがないのであれば、メンテナンスを兼ねて修理に出されてみてはいかがでしょうか?
「家庭用ミシン」「業務用刺しゅうミシン(PR/VRシリーズ)」に関するお問い合わせ窓口
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/interview/call_number_page/p/637

お近くのミシン屋検索
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/product/hsm/shop/shoplist/index.aspx

お礼

2023/11/19 11:43

Powered by GRATICA
有難うございました、なおりました
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。