本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

B5のプリントアウトが出来ない

2023/12/03 00:21

■製品名を記入してください。
【    MFCーJ939DN    】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 iPadのペイジーズからB5でプリントアウトしたいのに、用紙サイズがA4しか表示されない。トレイはA4用紙は取り除き
B5のみセットしています。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【   iOS   】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   なし     】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【     光   】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/12/03 09:26
回答No.3

非常に残念ですが、iOSをアップデート後に最新版のiOSを所持されている方において、印刷時の不具合が散見されます。

この機種はPagesではなく、Brother Mobile Connectを使用しての印刷となりますね。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn&os=112

まず、機器類(プリンター・スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、以下ページあたりを参考になさってみてはいかがでしょうか?
アプリを入れ直したり、再設定したりすると改善するかもしれません。

【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を接続する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13087/

【インクジェット/レーザー プリンター】Brother Mobile Connect の使い方( iOS 端末)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12473

【インクジェット プリンター】プレミアム機能の使い方(Brother Mobile Connect)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13440/

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Mobile Connectが使えません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13177/kw/Mobile

【動画】ルーター経由で複合機とiOS端末(iPhone、iPadなど)を接続する
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=9SuYLZZoHrM

お礼

2023/12/03 15:31

Powered by GRATICA
複数の対処法があるのですね。
取り急ぎプリンターからの接続で対処出来ました。
的確な分析アドバイスありがとうございます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/12/03 07:30
回答No.2

iPadのPagesで用紙サイズと方向を設定する
https://support.apple.com/ja-jp/guide/pages-ipad/tan249e04269/ipados
  ここを参考にやって見てください

お礼

2023/12/03 15:33

Powered by GRATICA
何処を見れば解決に繋がるか。
疎い自分では中々辿り着けませんでした。
ありがとうございます。
質問者
2023/12/03 00:28
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn
こちらですか。

Pagesってアプリを使わず
https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html
「Brother Mobile Connect」ってアプリをインストールしてそちらから印刷を試みるとか。

あとはAirPrintの設定を一からやり直しみるぐらいでしょうか。

お礼

2023/12/03 15:35

Powered by GRATICA
取り急ぎプリンターからの接続で対処出来ました。
アンサーありがとうございます。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。