本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

DCP-J587N コンセント

2023/12/06 13:37

■製品名を記入してください。
【 DCPJ587N       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【コンセントの先が折れた          】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【        】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】電源が入りません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2023/12/06 14:10
回答No.5

コードごと取替えるので修理ですね。ブラザーに出すか? 家電量販店に持ち込んで修理を依頼しましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/06 14:08
回答No.4

コンセントの先が折れた?
電源ケーブルの先が折れコンセントにさせないなら
電源ケーブルの交換ですね。
DCPJ587Nから取り外せる電源ケーブルなら電気店で取り寄せしてもらえるでしょう。
DCPJ587Nから取り外せない電源ケーブルだと修理依頼ですね。
一般部品交換修理は¥13,200+送料¥3,300(税込)のようです。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx

多分、後継機のDCP-J528N は
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj528n/index.aspx
14,000円程で購入できるようです。
https://kakaku.com/item/K0001568352/?cid=shop_yahoo_00010009&gad_source=1&yclid=YSS.1000163161.EAIaIQobChMI5NTH8IP6ggMVFNUWBR1QGAKTEAAYAiAAEgKlevD_BwE
ただし、使用するインクカートリッジの種類は異なります。
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj528n/accessory/index.aspx

2023/12/06 14:08
回答No.3

プリンターに接続されているケーブルでしたら、汎用品のメガネケーブルで代用できますので、
以下のような製品で代用が効きます。

https://amzn.asia/d/dIxllP4

2023/12/06 13:51
回答No.2

プリンター側のAC電源コードについているプラグが折れたのであれば、修理になるかと思います。
その際、買いのサイトのような費用が掛かります。
費用 = 修理費 + 送料 となります。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx

家側の電源側のプラグが折れたのであれば、それを別なものと変えればいいのですが、やっぱりプリンター側のACコード先が折れたのであれば修理ですね。

修理費用はよく見ると新しくプリンターを買えるかなくらいの価格なので、修理にするか買い替えにするかを判断する必要がありそうです。

2023/12/06 13:43
回答No.1

できれば、100均でプラグを買ってきて、自分で接続してみて下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。