本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

印刷の取り消しができない

2023/12/09 23:36

■製品名を記入してください。
【Brother DCP-J914N Printer】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷の接続中にパソコンの電源を誤って切ってしまいました。当該印刷が終わっておらず、次の印刷ができません。その為印刷を取り消そうとしていますが、その取り消しがなかなか終わらないままでいます。取り消しの方法は分かっており実行しましたが、終わらない状態もしくはひょっとするとできていない状態です。解決法を教えて下さい。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【Wi-Fi】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/12/10 07:36
回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773

印刷ジョブを削除する方法<Windows 10>
↓↓↓↓↓
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/016919.htm

だめなら機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか?
また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「データが残っています」(「データガノコッテイマス」)と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9319/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼

2023/12/10 15:44

ご回答下さりありがとうございます。無事に印刷ができました。

この場をお借りして他にお困りの方の為にも実際に解決できた対処方を載せさせて頂きます。
https://itojisan.xyz/trouble/26108/

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/12/10 08:02
回答No.2

電源長押しかコンセントからプラグを抜くかで強制的に終了してください
その後、
【Windows11】プリンターの印刷ジョブを削除する方法
https://paso-kake.com/it/windows11/14352/#:~:text=%EF%BC%91%EF%BC%8E%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%90%E3%83%BC%E9%80%9A%E7%9F%A5%E9%A0%98%E5%9F%9F%E3%81%AE,)%E3%80%8D%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

初めから印刷をやり直すしかないのでは

お礼

2023/12/10 15:45

ご回答下さりありがとうございます。無事に印刷することができるようになりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。