本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

pdfが印刷できない

2023/12/10 01:04

■製品名を記入してください。
【        DCPj928n】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 PDFが印刷できない                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【       無線LAN 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【       ひかり 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2023/12/10 21:56
回答No.5

最近はコンビニのマルチメディアプリンターでpdfファイル印刷できますよ、USBメモリにpdfファイル入れてコンビニのプリンターで出力出来ます(セブンイレブンは対応しているので他のコンビニはご自身で確認お願いします)

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/10 07:47
回答No.4

ドライバーの入れ直しをしてみたら如何でしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj928n&os=10068
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------

お礼

2023/12/10 10:52

Powered by GRATICA
回答ありがとうございました。どうやらプリンターとアクロバットリーダーの相性のようです。クロムのPDFで対応しています。
質問者
2023/12/10 07:38
回答No.3

・PDFファイル自体に印刷保護(印刷できないよう設定)がかかっている
・PDFビューワーソフトの不具合(他のビューワーソフトを試してみる、再インストールしてみる。adobe readerがおすすめ)
・パソコンの不具合(ドライバーの再インストール)

このくらいでしょうか?
PDF以外の印刷は正常なのか、問題の切り分けを行う必要があるかと存じます。

できなければ、
大変申し上げにくいのですが、
どういう環境(スペック・バージョン)で、何のソフトを利用して何を必要としてどういう場面でどういう事(行為)をして、本来どうなるべきのはずが、結果としてどうなってしまった(表示や動作)のか、回答者でもご質問者様の状況を共有できるできるよう、
詳細な補足説明を頂きますと、解決への糸口が見つかるかもしれません。

一括りに【PDF印刷できない】とおっしゃられても、ご質問者様がそこまでたどり着いた背景や経緯などこちらでは把握することができません。スクリーンショットなど画像を添付されるとより伝わりやすいかもしれません。
また、結論づけられた理由も不明ですので、余計な情報だと思っていてもできるだけ書き出していただきますと回答者としては非常に助かります。
再起動やドライバー再インストールなどご自身でできる範囲の事をやってみたことなども補足いただきますと無駄な時間を削減できるかもしれません。

2023/12/10 01:36
回答No.2

あるいは印刷時に PDFを「画像」として印刷してみてください。

2023/12/10 01:33
回答No.1

下記サイトから、「アンインストールツール」を入手し、現状のドライバーを削除後、同じサイトにある、「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を使って、ドライバーの再インストールをしてみる事をお奨めします。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj928n&os=10068

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。