本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WPSのボタンがありません。)

WPSボタンがないと無線LAN接続できない問題の解決方法

2023/12/16 12:17

このQ&Aのポイント
  • MDS-940DWの無線LAN接続において、WPSボタンがないために接続できない問題が発生しています。
  • Windows10 Proを使用しているパソコンが有線LAN接続されており、光回線を利用しています。
  • 関連するソフトやアプリは特になく、WPSボタンのない状況下での接続方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

WPSのボタンがありません。

2023/12/15 19:44

■製品名を記入してください。
【   MDS-940DW     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 無線LANで接続したいのですが、WPSのボタンがありません。

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 WINDOWS10pro 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【PCは有線】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【特になし】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 光回線 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/12/16 10:58
回答No.6

無線ルーターのメーカー機種名上げて質問しなおしてください。
メーカーによってはWPSという表示でない場合もあります。
らくらくスタートボタン、AOSSなど。

Wi-FiルーターをAOSS/WPS動作状態にする方法 | バッファロー
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/12404.html

Atermの『らくらくスタートボタン』『WPSボタン』はどこにありますか?
https://www.aterm.jp/support/qa/qa/00070.html

お礼

2023/12/16 11:26

Powered by GRATICA
サイトのご紹介をありがとうございます。
質問も出し直します。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2023/12/16 08:33
回答No.5

取説書やオンラインユーザーズガイドに載っています。

補足

2023/12/16 10:20

ルーターや無線アクセスポイントの機械のほうにないんです。
あいまいな書き方ですみません。

質問者
2023/12/15 20:32
回答No.4

側面にあります。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mds940dwb_jpn/doc/index.html?c=jp&lang=ja&prod=mds940dw#GUID-62BE6BCB-7A17-4B94-B0B7-4F7650B022E8_6

投稿された画像

補足

2023/12/16 10:20

ルーターや無線アクセスポイントの機械のほうにないんです。
あいまいな書き方ですみません。

質問者
2023/12/15 20:30
回答No.3

ちなみに場所は本体右側の側面の部分です

補足

2023/12/16 10:21

ルーターや無線アクセスポイントの機械のほうにないんです。
あいまいな書き方ですみません。

質問者
2023/12/15 20:27
回答No.2

モード切替スイッチの横の丸いボタンがWPSボタンです

ボタンの上の部分にWPSという文字も記載されています

補足

2023/12/16 10:21

ルーターや無線アクセスポイントの機械のほうにないんです。
あいまいな書き方ですみません。

質問者
2023/12/15 19:48
回答No.1

Wi-Fi機器の型式を補足をいただきますとお力添えできることがあるかもしれません。

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

ブラザーのオリジナルドライバーは入れられておりますでしょうか?
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れてみてはいかがでしょうか?

・プリンターの電源を切っておく
 ※この時有線接続されている場合は抜いておく
・ブラザーのドライバーをインストールしている場合は、
 一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
 ※セキュリティーソフトを一旦停止しておく
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mds940dw

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

[動画]無線LAN接続でドライバーをインストールする(Windows®版)
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=oYSQfzOaQyg

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

補足

2023/12/16 10:21

ありがとうございます。
ルーターや無線アクセスポイントの機械のほうにないんです。
あいまいな書き方ですみません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。