このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-J820DN
2023/12/22 09:33
■製品名を記入してください。
【MFC-J820DN】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【通信ボックスと接続しないでプリントしたい 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 iOS 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 なし 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj820dn
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)
と修理は出来ません。
通信ボックス、電話線接続ボックスは電話回線をワイヤレス化するもので印刷する際の無線LAN接続には関係してきません。
ただ
【インクジェット プリンター】「通信ボックスと接続できません」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10034
みたいな例もあり恐らく定期的にプリンタ本体側が通信ボックスと通信出来る状態か?確認する可能性があります。仮に接続していない場合は「通信ボックスと接続できません」と出てしまいプリンタ本体の操作パネルでの操作がそれ以上できなくなる可能性はありますね。
お礼
2023/12/22 18:32
そうなんです。【接続できません】の表示以降何も操作できません。
電話回線を解約してしまったため、残念ですが買い替え検討します。
ありがとうございました。
お礼
2023/12/22 18:28
ありがとうございます。
やはり通信ボックスの接続が必要ですよね。電話が必要なくなり、解約してしまったのです。プリンターまで使えなくなるとは迂闊でした。
買い替え検討します。