このQ&Aは役に立ちましたか?
【DCP-J562N】
2023/12/28 15:39
■製品名を記入してください。
【 DCP-J562N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ハガキを刷った後、A4サイズに設定をし直したのにポストカードサイズにしかコピー出来ない。少し前アイパッドでポストカードのみになり、携帯からはA4サイズのコピーが出来たのですが、今は出来なくなっています。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 ios,Android,windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 WiFi 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n
こちらですか。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/10/01)
と修理は出来ません。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n
マニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから用紙サイズや種類に設定をやり直すとか。
また全設定リセットをして初期設定からやり直してみるとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
以下ページの要領で「高速」にしてみてはいかがでしょうか?
グレーアウトして設定できないのであれば、
用紙設定を「インクジェット」→「普通用紙」に変更してみてはいかがでしょうか?
機種によっては設定が「フチなし」となっていれば変更ができないこともあるようです。
https://download.brother.com/welcome/doc100443/cv_dcp562n_jpn_ausr_a.pdf
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html
それでも無理なようであれば、本体を初期状態にリセットしてみてはいかがでしょうか?