このQ&Aは役に立ちましたか?
DCP-J928Nのセットアップ出来ない
2023/12/31 21:45
■製品名を記入してください。
【dcpーj928】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【Apple Storeでダウンロード後、開くことができない。ダウンロードで失敗したとメッセージがあり、アプリをゴミ箱に入れて再インストールしても同じ状況 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【MacOS 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj928n
こちらですか。
macOSのバージョンは何でしょう?macOS 14.xだと仮定すると
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj928n&os=10080
プリンタードライバーについて
AirPrintを使って印刷することができます。対応していない場合はApp Storeより「Brother iPrint&Scan」を入手して印刷してください。
となってますね。
>Apple Storeでダウンロード後、開くことができない。
とあるので「Brother iPrint&Scan」の事でしょうか?
「Brother iPrint&Scan」がうまくダウンロード・インストール出来ないならAirPrintで印刷するよう設定をしてみるとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
プリンターのドライバーであれば、下記サイトから入手できますが、 macOS 14.x までですね。https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj928n&os=10080
ダウンロードが不可能であれば、下記サイトの記述に従って、 AirPrint (MacOS標準で付属のアプリ) を使う方法もあります。
↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12493/~/airprint%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9
まずはPC再起動してみてはいかがでしょうか?
あとは、ブラウザのキャッシュを削除してみたり、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でお試しになってみてはいかがでしょうか?
それでもうまくいかないようであれば、おそらくネットワークに問題が生じているか、相手側に問題が生じているのかもしれません。
もしくはセキュリティソフトが邪魔をしている可能性もあります。一度一時停止して再度やり直してみてはいかがでしょうか?
・PC再起動
・高速スタートアップをオフにする
・ネットワーク機器類全て再起動
このあたりをやってみてもいいかもしれませんね。