このQ&Aは役に立ちましたか?
スマホから年賀状の印刷ができない 普通紙にはできる
2024/01/01 14:03
■製品名を記入してください。
【 DCP−J926N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 年賀状印刷できない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Android 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 光回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
ローカルネットワークはオンになっておりますでしょうか?
再起動やアプリは入れ直されてみたでしょうか?
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
印刷できないのであれば、お使いのOS・プリンター・ハガキアプリのいずれかの相性問題で対応しきれないとあきらめるしかなさそうです…。
ご質問者様のandroid OSバージョンが不明ですが、最新バージョンになさっているということはありませんでしょうか?
非常に残念ですが、OSをアップデートしたり、最新版のOSを所持されている方において、不具合が散見されます。
メーカーとしても対応しているのでしょうけれども、如何せんOSの更新が目まぐるしいため、対応に追われている状況が続いて大変苦慮されていることではないでしょうか。
どうかメーカー側は放置しているわけではないため、温かい目で見守ってあげると良いかもしれません。
ユーザー側としての対処法として、OSの更新を遅らせるなど周辺機器の対応状況も考慮されると今後のトラブル防止に繋がるかもしれません。
他のバージョンの古いスマホで印刷したり、PCを利用して印刷してみてはいかがでしょうか?
年賀状印刷サポート
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/nenga/
スマートフォン/タブレット用アプリの対応状況
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/
【インクジェット プリンター】「Brotherはがき・年賀状プリント」を使いたいのですが、スマートフォン/タブレット端末に「対応する製品が見つかりません」と表示されます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10143/
【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から年賀状を印刷する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13366/
【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137/
スマホから印刷してみましょう(ブラザーサポートブログ)
↓↓↓↓↓
http://sblog.brother.co.jp/weblog/2015/04/post-8de4.html
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (4件中 1~4件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
こちらですね。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html
「Brother いつでも はがき·年賀状プリント」
ってアプリを使っているならこのアプリをアンインストールして再インストールして見るとか。
あとは「Brother Mobile Connect」ってアプリの方からは印刷できるのか?念の為、確認してみるとか。
本体と年賀状アプリとの通信が確立していないようです。(普通紙はOKとのことから)
年賀状アプリの再設定をしてみる事で通信の確保を試されては如何でしょうか。
↓
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj926n/feature/feature7/index.aspx
https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/?__CAMCID=GCepbmkAFw-183&__CAMI=3.3.1.1.cdpFCnDDeCeEF.EjZQ0Mmsmmifvnaa-46&__CAMSID=EjZQ0Mmsmmifvnaa-46&__CAMVID=cdpFCnDDeCeEF&_c_d=1&_ct=1704090598459&_ga=2.193817768.42680405.1703332801-597200116.1662270573&_gac=1.227955951.1702201613.Cj0KCQiA4NWrBhD-ARIsAFCKwWt11AywMTEorgLm5kA_a4wt-SYBit_4IFbSqngTW77WeEoFgzldgW8aAqA8EALw_wcB
お礼
2024/01/04 22:16
ありがとうございました