本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷予約を取り消したいのですが…)

印刷予約を取り消す方法

2024/01/02 11:17

このQ&Aのポイント
  • 印刷予約を取り消す方法について困っている方へのご相談です。
  • Windows10環境で使用しているブラザー製品の印刷予約を取り消す方法がわからない状況です。
  • 無線LANで接続している環境で、筆まめという関連ソフトを使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

印刷予約を取り消したいのですが…

2024/01/01 20:37

■製品名を記入してください。
【 DCP-J928N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷予約した内容が取り消せなくて困っています。どのような操作で取り消せばよいか、「印刷待ち文書」や「状態」といった項目が表示される画面が見つかりません                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 筆まめ       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/01/02 02:53
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj928n
こちらですね。

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773
を参考にしてみるとか。
それでもダメならプリンタの電源を切りコンセントも抜いてルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直しWindowsを再起動してみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/01 20:41
回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773

印刷ジョブを削除する方法<Windows 10>
↓↓↓↓↓
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/016919.htm

だめなら機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか?
また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「データが残っています」(「データガノコッテイマス」)と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9319/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。