このQ&Aは役に立ちましたか?
DCP-j552N 設定について
2024/01/02 05:37
■製品名を記入してください。
【 DCP-J552N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ダウンロード、インストールの方法を教えてくださいい 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 chrome os flex 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
非常に残念ですが、不可能かと存じます。
Google社より、Google クラウドプリントは2020年12月31日をもってサポートを終了し、それ以降使用できなくなることが告知されています。
Chrome OSからGoogle クラウドプリントを利用されていた場合、サポート終了後はネイティブ印刷/スキャンを使うことが推奨されています。現在、ブラザー製品でネイティブ印刷/スキャンを利用できるよう準備を進めています。
各製品のネイティブ印刷/スキャンの対応状況は「製品対応表」をご覧ください。
製品対応表に記載されていないモデルは非常に残念ながら対応していません。
Google ChromeOS 対応状況
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=2
【インクジェット/レーザー プリンター】Chromebook(Chrome OS)からの印刷方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13487
仮に使用できるプリンタ一覧に表示されているのでしたら、印刷できる可能性はあるのですが・・・。
Chrome OSのアップデート次第では非対応になってしまった可能性も否定できません。
出なければ非常に残念ですが、Chrome OSからの印刷は不可能となります。
過去解決事例
***********
Google Chromeの設定画面にある「プリンタとスキャナ」からPDFスキャンできました。
***********
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj552n
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)
となってますね。
Google ChromeOS 対応状況
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=2
みたいなのはありますがDCP-J552Nの記載は無いですね。
製品対応表に記載されていないモデルは対応していません。
とあるので無理かと。