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トナーカートリッジについて

2024/01/04 11:47

■製品名を記入してください。
【  MFC-L3780cdw      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【マゼンダとイエローのトナーカートリッジを交換したところ、「トナーが確認できません、すべてのトナーを入れ直してください」とのエラーメッセージが出た。そこで、トナーカートリッジを入れ直すため、外そうとしたが、外れない。どうしたら、トナーカートリッジを外すことができますか?ー                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    UBBケーブル    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

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2024/01/04 11:54
回答No.2

今一度、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?中途半端な状態でセットされているのでしたら一度完全にセットしてから抜くと抜きやすいかもしれません。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9858

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcl3780cdw_jpn/doc/html/GUID-C62F5EDD-D558-47E1-BE08-265A7EE5DDDE_1.html

補足

2024/01/04 18:04

ありがとうございます。
カートリッジとドラムユニットが本体から外れません。
何かに引っかかって、ガガガ
という嫌な音がします。トナーカートリッジを交換するときに、無理をして押し込んだため、引っかかったのと思われます。

質問者
2024/01/04 11:53
回答No.1

交換は電源を入れたままじっしされていますか?
電源の入り切りでロックが外れる場合もあります。
念のために下記のメーカーサイトを参考に再度実施してみては如何でしょうか。

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcl3780cdw_jpn/doc/html/GUID-C62F5EDD-D558-47E1-BE08-265A7EE5DDDE_1.html

お礼をおくりました

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