本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

【MFC-L8610CDW】【FAX送信できない】

2024/01/09 16:26

■製品名を記入してください。
【MFC-L8610CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【PCからのFAX送信ができない。送信レポートで結果がエラーと表示される。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/01/09 17:15
回答No.2

・複合機本体の操作でデータ削除
・PC-FAX再起動
・複合機本体の操作で初期化
・プリンタードライバーの入れ直し

これらをやってみてはいかがでしょうか?

過去の解決事例を掲載しておきます。
https://okwave.jp/qa/q10020055.html#answers

お礼

2024/01/10 11:28

Powered by GRATICA
早速にお返事をいただき誠にありがとうございました。いろいろと確認しましたところ、設定の問題ではなく、ホームゲートウェイの配線の問題でした。お騒がせして申し訳ありませんでした。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/09 16:49
回答No.1

本体からのfax送信には問題ないとして。
下記Q/Aはご覧になりましたか?
【インクジェット/レーザー プリンター】PC-FAX送信ができません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10018

Brother PC-FAX V2.xとWindows 10をお使いでPC-FAX送信ができない場合(該当の機種のみ)
Windows 10でPC-FAX送信する際に、問題なく送信操作を完了したにもかかわらず、本製品がファクス送信を開始しない場合や、相手先にPC-FAXデータが届かない場合は、PC-FAX送信機能を最新にする必要があります。

お礼

2024/01/10 11:29

Powered by GRATICA
早速にお返事をいただき誠にありがとうございました。いろいろと確認しましたところ、設定の問題ではなく、ホームゲートウェイの配線の問題でした。お騒がせして申し訳ありませんでした。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。