本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

文字を切るのにアイロンシートが切れない。

2024/01/14 01:10

■製品名を記入してください。
【SDX1010EP】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【現在、アイロンシートを使用し、ひらがなをカッティングしてるのですが、カットしてると…例えば1/4サイズを横に「あいうえお」とした場合、カットし始めてから最初の文字が「あ」だとしたら、次の切る文字が「お」になり、その際に「あ」が浮き上がってしまい、文字はカットされてるのですが、出来上がりのアイロンシートが毛羽立ったり、切れてなかったり…とさんざんな感じです。先月購入し、今月使いはじめたくらいでまだ数回しか使っておりません。何が問題かわかりますか?もし可能なら電話などでお話ししながらのがいいのかな?と思っております。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 パソコンはありますがなにも使わず、今はカッティングマシンのモニターで操作してます。    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/01/14 06:54
回答No.3

ファームウェア更新ができるのでしたらやってみてはいかがでしょうか?

お問い合わせ方法としては、以下ページの方法でできますのでお試しになってみてはいかがでしょうか?

https://faq.brother.co.jp/app/interview/call_number_page/p/628

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/14 05:06
回答No.2

カッティングマシンに関するお問い合わせ窓口
https://faq.brother.co.jp/app/interview/call_number_page/p/628
電話での問い合わせについては上記に電話番号の記載があるので利用してみても良いかと。

2024/01/14 05:05
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hf_sdx1010epjp
こちらですね。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ないです。

【カッティングマシン】素材・マット・ブレードの組み合わせ
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9049
などを参考に替え刃ホルダーの選択や刃の出し量、カット圧力など調整するぐらいかと…

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。