本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

上部(スキャナー部)のフタが閉まらなくなった。

2024/01/14 23:19

■製品名を記入してください。
【DCP-J572N        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  上部のフタが閉まらない、ロックの外し方が分からない。   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 bluetooth 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ISND回線 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/01/15 06:33
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2023/10/02)

と修理は出来ません。

【インクジェット プリンター】本体のカバーが閉まりません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12457
などを参考にして見るぐらいかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/15 06:31
回答No.2

下記ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

閉める時は一旦上に持ち上げる具合でサイドのバーを動かしてみてはいかがでしょうか?


【インクジェット プリンター】本体のカバーが閉まりません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12457

「カバーが開いています」と表示されました。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj730dn&faqid=faq00012169_008

【インクジェット プリンター】「ディスクレバーが開いています」または「ディスクガイドが開いています」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9345

2024/01/15 00:12
回答No.1

これちょっとびっくりしますよね

同じ型番ではないのですが、DCP-J973Nで同じようになったプリンターで対応した時に調べましたがロックしているようですがもう少し力を入れると下に降りてくるんです

言っている上部のフタっていう部分はガラステーブルの下の部分ですよね

下記のページで紹介されていますがDCP-J572Nも支柱がないタイプのはずなので、もう少し力入れて下に押し下げてみてください
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12457/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E6%9C%AC%E4%BD%93%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%8C%E9%96%89%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。