本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:QL-820NWBc)

【QL-820NWBc】Wi-Fi接続で印刷が遅い問題についての相談

2024/01/20 18:17

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fi接続での印刷が遅くなり、1枚ずつ転送中と表示される問題が発生しました。設定を元に戻す方法を教えてください。
  • Windows11を使用しており、無線LAN経由でプリンターに接続しています。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の情報は特にありません。
※ 以下は、質問の原文です

QL-820NWBc

2024/01/20 15:48

■製品名を記入してください。
【QL-820NWBc       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【Wi-Fiに接続し印刷しています。
これまではスムーズに印刷できていたのですが、どこか設定を扱ってしまったようで、1枚ずつ転送中と表示が出ながら、ゆっくりとしか印刷できなくなりました。元に戻すにはどうすればよいでしょうか。
                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/20 15:58
回答No.1

何を変更したか覚えてないなら、購入した時の設定をもう一度実行してください
具体的には現在のプリンタードライバーを削除して、新たにインストールしてください

お礼

2024/01/20 18:13

詳しくありがとうございます。

質問者

補足

2024/01/20 16:09

ドライバーを削除とは、どのようにしたらよいでしょうか?
パソコンの
設定→Bluetoothとデバイス
から入り、このプリンターのデバイスを削除する
であっていますか?

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/01/20 17:44
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql820nwbjp
こちらですね。

>このプリンターのデバイスを削除する
>であっていますか?
大丈夫だとは思います。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql820nwbjp&os=10069

プリンタードライバーアンインストーラー
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql820nwbjp&os=10069&dlid=dlfp101048_000&flang=1095&type3=10308
を使ってドライバをアンインストールする方が良いかも知れません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。