本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HL3170CDW)

HL3170CDWのトナー交換の表示が消えない

2024/01/20 21:17

このQ&Aのポイント
  • HL3170CDWのトナー交換の表示が消えずに困っています。どのように解決すれば良いでしょうか?
  • Windows10でHL3170CDWを無線LAN接続して使用していますが、トナー交換の表示が消えません。解消方法を教えてください。
  • HL3170CDWのトナーを交換しましたが、交換の表示がまだ出てしまいます。どうすれば表示が消えるようになるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

HL3170CDW

2024/01/20 17:28

■製品名を記入してください。
【    HL3170CDW    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【         トナー交換の表示が消えない。               】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     Windows10   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     光回線   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/20 18:10
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl3170cdw
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2023/10/02)

と修理は出来ません。

トナーカートリッジですが何度か取り外しては取り付け直すのを繰り返して見ましょう。
あとトナーカートリッジを取り付ける際に右側に寄せる・押し込めるような感じで取り付けて見るとか。

お礼

2024/01/20 20:49

Powered by GRATICA
この度はアドバイスありがとうございました。アドバイス通りにもう少しチャレンジしてみようとおもいます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/01/20 17:34
回答No.1

【レーザー プリンター】トナー交換のメッセージが表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9250/~/%E3%80%90%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%BC%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F
*電源を入れたまま行う
*トナーボックスの本体側の右に押しつける様にセット

Brotherのプリンタ「HL-3170CDW」でトナー交換後にリセットできない時の対処法
https://www.a-ino.com/life/brother_hl-3170cdw_toner/

お礼

2024/01/21 07:58

Powered by GRATICA
丁寧なお答えをありがとうございます。指摘の通りもう少し試してみます。ありがとうございました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。