本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

接続確認

2024/01/20 20:01

■製品名を記入してください。
【MFC-7460DN        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【インターネットが接続されているか                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Android        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/01/21 00:00
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc7460dn
こちらですか。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/04/01)

と修理は出来ません。

https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/mfc7460dn/spec/index.aspx
仕様を見るとインターフェイスはUSBと有線LANしか無いですね。プリンタ自体は無線LAN接続には対応してません。

>インターネットが接続されているか
って意味が良く分からないです…お使いのプリンタでインターネット接続出来ている無線LANルーターのLANポートとLANケーブルでプリンタを接続していれば基本的にプリンタはインターネット接続出来ていることにはなりますが…

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/20 20:37
回答No.1

スマホでネットに接続しているか確認する方法は?
スマホがWi-Fiにつながっているかを確認する

Androidスマホの場合も、iPhoneの場合も基本的には「通知領域」のアイコンをチェックすればOK。 スマホが正常にWi-Fi接続できている場合には、画面上方の「通知領域」にWi-Fiのアイコンが表示されます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。