このQ&Aは役に立ちましたか?
光契約会社を変更したらプリンターが使用できなくなっ
2024/01/21 17:11
■製品名を記入してください。
【 JUSTIO 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【光会社を変更したらプリンターが使えなくなった 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows 10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (5件中 1~5件目)
まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。
他の方が回答されていますが現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動してブラザーのページからダウンロードできるドライバを入れ直すとか。
またルーターが変わったのならルーターの設定でプライバシーセパレーターのような機能が有効になっているなら無効にするとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
無線ルーターを変更したらプリンターに接続できなくなった
原因はpcやスマホはルーターが新しくなったことを知りません。
なので、pcやスマホのプリンタ関連を書き換える必要があります。
ルーターモデムを変更したら無線LANに接続できません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10316