本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J7300CDW スキャンpdfが横向き)

MFC-J7300CDWのスキャンpdf保存で横向きになる問題

2024/01/23 22:17

このQ&Aのポイント
  • MFC-J7300CDWのスキャン機能を使用してPDFファイルを保存する際に、横向きで保存される問題について相談です。
  • 質問者は、Windows10を使用しており、無線LAN経由でMFC-J7300CDWに接続しています。
  • 関連するソフトウェアはiprint&scanを使用していますが、電話回線の情報は記載されていません。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J7300CDW スキャンpdfが横向き

2024/01/23 18:08

■製品名を記入してください。
【 MFC-J7300CDW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   スキャンしPCにpdf保存するとき横向きに保存される                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10     】

・どのように接続されていますか?
【Windows10・無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   iprint&scan     】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/23 18:15
回答No.1

ややこしいですが、原稿の向きによって
ADFか原稿台ガラスかによって変わってきますね。

下記説明が参考になるかもですね。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdwa_jpn/doc/html/GUID-7B4F3E78-ADBE-4077-8096-021E8EFDC6E8_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7300cdw&broug=in

投稿された画像

お礼

2024/01/23 22:07

ありがとうございます、
確かにADFからスキャンすると横向きになっていたような気がします。

原稿台ガラスからだと、普通に縦向きになるのでしょうか。
いずれにせよ、「設定」などで
縦横を、選択できるわけではないということですね。
あす実際に職場で試してみます!
ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/01/23 18:15
回答No.2

【PC】ブラザーのプリンタで横向きにスキャンするには?
https://blog.ahh.jp/?p=7834
  この方法を逆にすれば

お礼

2024/01/25 10:10

回答ありがとうございます!!
御礼が遅くなり、申し訳ございませんでした、
大雪で大変なことになってます(除雪作業)
ほかの方の回答を参考にさせていただきましたら、
解決いたしました!
原稿の向きを変えるだけで保存方向が変わるのですね。
単純なことに気づきませんでした。

ありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。