このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-J5820DN 初期設定からおしえて
2024/01/24 02:03
■製品名を記入してください。
【 MFC-J5820DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 譲り受けた機器なので設定方法から1人ではできず困っています。助けて欲しい 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 iOS 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線、有線 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
かんたん設置ガイド
https://download.brother.com/welcome/doc100362/mfc5820dn_jpn_qsg_lew192047.pdf
5.譲り受けたのならスターターインクカートリッジの取り付けは終わっているでしょうから
8.の接続ですねiosのスマホからでしたら下記方法を試してみてください
iOS端末(iPhone、iPadなど)を無線LANに接続する
https://www.youtube.com/watch?v=r8gMimlWXZs
Brother iPrint&ScanでWebページを印刷する(iOS編)
https://www.youtube.com/watch?v=yGm9tpJ-vuM
Brother iPrint&Scanで写真を印刷する(iOS編)
https://www.youtube.com/watch?v=kXXcEZ-9vYA
iOS端末からAirPrintを使ってWebページを印刷する
https://www.youtube.com/watch?v=8w7baAFeLCU
Brother iPrint&Scanをインストールする(iOS編)
https://www.youtube.com/watch?v=TE3_9pRrWxY
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5820dn
こちらですか。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2022/04/01)
となってますね。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5820dn
にある「かんたん設置ガイド」などを参考にすれば良いかと。