本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

パソコン電源切るたびに、無線接続が切れてしまいます

2024/01/25 11:11

■製品名を記入してください。
【  MFC-J7500CDW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  パソコンとプリンターは有線ランで結んでいます。パソコンの電源切るたびに、無線回線が切れてし、いつも無線接続の修復を行わ行わないと、pcFAX等が利用できません、どうしたらいいですか                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   PC  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN  
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり電話、wifi接続      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/01/25 12:10
回答No.3

pcの電源を入れた後、無線接続(LAN)の修復を行わないとインターネットに
繋がらないと解釈すると

高速スタートアップ設定が悪さをしている可能性があったりします。
無効にして再起動してみてください。

 ーーーーーー以下独り言です。
質問文がちょっとおかしいかなと思います。
pcとプリンタは共にルーターと有線で繋がっているネット環境なら、
無線接続の修復は必要ないかと思います。

プリンタの接続は排他的(有線/無線のどちらか一方)です。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/25 11:21
回答No.2

試しに、有線接続ケーブルを外して、PC電源オフオンしてみる。

2024/01/25 11:18
回答No.1

タッチパネルの設定メニューで、[有線/無線切替え] が有線になっているか確認してください。

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdwa_jpn/doc/html/GUID-803860A6-FBA9-44D2-AEB4-C152A8200CC7_1.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。