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DCP-J1200N 印刷が出来ない
2024/01/30 12:15
■製品名を記入してください。
【 】
DCP-J1200N
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 】警告ランプがついてないのに コピーしても白紙で出てくる
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 iOS 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 】
接続していません
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 Jcom 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
セットアップに間違いがないか確認しましょう。iOSを使うのなら
ブラザーのプリンターとスマホを接続する方法
本体タッチパネルのWi-Fiボタンをタッチ
「無線接続ウィザード」を選択
「無線LANをオンにしますか?」 →「はい」
SSID(ネットワーク名)を選び「OK」をタップ
パスワードを入力し、画面に従って設定
「接続しました」と表示されたら「OK」をタップして完了とスマホアプリをインストールして使うの二通りがありますよ。
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このプリンターのインクは
ブラックに顔料インク 他色に染料インクが使われています。
純正インクを使用していますか?
染料インクは溶媒に溶けていますが、顔料インクは溶媒に溶けているわけではなく
顔料を細かく分散して出来ています。(その分染料インクよりノズルに詰まりやすい)
互換インクは純正インクと比べて顔料粒子が大きい可能性が高いので、ノズルに詰まりやすい可能性が高いです。
一旦ノズルが詰まるとなかなか回復しません。
印刷品質チェックを実行する
https://www.headcln-incprint.net/brother/print.html
ヘッドクリーニングを実行する
https://www.headcln-incprint.net/brother/headcleaning.html
(1日置きに5回ずつ、ヘッドクリーニングをくりかえしましたら、きれいに印刷できました。
という方も居られますので頑張ってみてください)
日にちを跨いで何回かヘッドクリーニングを試して回復しなければ
インクを無駄に消費してしまいますので修理に出しましょう。
修理代金も高い、インク代も高い。痛し痒しですね。
頑張って下さい。
ハイプリサービス案内
https://online.brother.co.jp/service/HipriServiceGuide?model=DCP-J1200N
------------------参考-------------------------
染料インクと顔料インクの違いとは?
https://www.hansoku-express.com/blog/blog/b29/
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お礼
2024/01/30 12:32
お礼
2024/01/30 15:16