本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

パソコンの用紙設定をL版にしていて、プリンターもL

2024/01/31 16:47

■製品名を記入してください。
【 MFC-J6580CDW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【パソコンの用紙設定をL版にして、プリンターもL 版にしているがエラーになって、A4 サイズを設定しなさいという指示が出て印刷ができません。何が間違っていますか?                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線
       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/01/31 23:36
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw
こちらですね。

プリンタ本体の操作パネルからの選択したトレイでの用紙サイズ・種類とPCにインストールしたプリンタドライバでの用紙サイズ・種類が一致していれば普通は問題ないとは思うのですが。

【インクジェット プリンター】「用紙サイズが不一致です」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10821

あとはプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットをして初期化して現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw&os=10013&dlid=dlf103168_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバを再インストールしてみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/31 18:52
回答No.2

>パソコンの用紙設定
これはプリンタードライバーに含まれたプリンター設定でしょうか?
アプリによっては印刷設定がプリンターに伝わらない場合があります

プリンター本体の設定はコピーやダイレクト印刷など複合プリンター単体で印刷する場合にのみ適用されます
パソコンからの印刷はプリンタードライバー設定で本体設定は無関係になります

無線LANで御利用の場合重複インストールなどで適切なプリンタードライバーが利用されない場合があり(別のネットワークプリンターとして追加登録される) 一度アンインストールしてから新規インストールをやり直してみて下さい
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw

投稿された画像

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。