本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

DCP-J577N インクを検知できません

2024/02/07 22:05

■製品名を記入してください。
【DCP-J577N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【インクを検知できません(BK) が消えません。すべて新しいカートリッジを購入し、何度もセットしなおしましたが消えません。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【    なし    】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 スマートフォン  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2024/02/07 22:44
回答No.2

この機種に限らず、この手のトラブルは多く散見されます。

有効な対処方法は見られませんね....
ブラザープリンタがインクを認識しない時
https://ink-revolution.com/index.php/150-37.html

まゆつばものですが、ブラックを最初に取り付ける...
再発も考えれるので修理依頼かな。

自分で分解したプリンター側のセンサー基盤がインク漏れから埃をまとって誤動作している。とのブログもあったりですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/07 22:28
回答No.1

過去にも同じ機種で同じ質問がありましたのでご紹介させていただきます。
https://okbizcs.okwave.jp/brother/qa/q10058417.html

ご確認お願い致します。

他にも
https://rank-king.jp/article/3025
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11287022581
などが検索でヒットしました。
ご参考になれば幸いです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。