本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

印刷結果がよくない

2024/02/13 09:01

■製品名を記入してください。
【 DCP-L2550DW       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷物の中央縦が太くにじむようになる。トナーを変えて数日間は大丈夫でしたが、また同じようになります。コピーの話です。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【        】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機印字結果が良くない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13071



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/02/13 15:42
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw
こちらですね。

スキャナーのクリーニングをする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcpl2535d_jpn_e/doc/html/GUID-218C89F3-7B41-4A3E-8259-A2DD44F6BDD7_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw&broug=in
あたりは行ったのでしょうか?

プリンタ単体でのコピー時に話なら一度PCと接続してドライバをインストールしてPCからスキャンをして見ましょう。そのスキャン結果も同じような感じならプリンタ内蔵のスキャナユニット自体の故障?って可能性が出てきますね。

モノクロレーザープリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mono_laser/index.aspx
その場合は修理や買い替えって話になるかと。

お礼

2024/02/13 21:21

Powered by GRATICA
色々と教えてくださりありがとうございました。もう一度内部クリーニングも含めてやってみて、ダメなら修理買い替えですね(泣)。
お世話になりました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/02/13 13:48
回答No.2

下記サポート情報はご覧になりましたか?

【レーザー プリンター】印刷面が汚れます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10254/p/15/related/1

不具合結果の画像などがあると的確な回答がつくかもですね。

2024/02/13 09:45
回答No.1

原稿台ガラスの清掃はやってみましたか?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10250?a_id=13071&session=fcBZTHtq

投稿された画像

補足

2024/02/13 13:26

ご回答ありがとうございます。
ガラス面はきれいなのですが、書面の中央(上から下まで)の文字がにじむように太字になるというのでしょうか、なにか、紙がたわんでいるかのような印刷の仕上がりになります。ガラス面というより、中の部分の不具合のように思われます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。