本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

MFC-870CDWN

2024/02/15 11:48

■製品名を記入してください。
【   MFC-870CDWN     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    標準ダウンロードができません。以前は、できていたのですがやり方が変わったのでしょうか?                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN・USBケーブル       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/02/15 12:21
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc870cdn
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。

と修理は出来ません。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc870cdn&os=10013

標準ドライバーは、OSに同梱されていたり Windows update より入手できるドライバーで、基本的な機能をサポートしています。
標準ドライバーのセットアップ方法はこちらの Q&A をご覧ください。

とは書いてますね。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Windows標準ドライバーのセットアップ方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9990

必ずパソコンをインターネット接続した状態で、セットアップをはじめてください。インターネット接続されていないと、標準ドライバーが正しくインストールできない場合があります。

とは書いているのでインターネット接続できているのか?確認するとか。
どうしてもダメならWin10を上書きインストールや再インストールするとかでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/15 12:00
回答No.2

標準ダウンロードとは何ですか?ソフトウェアならhttps://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc870cdnでダウンロード出来ますが、プリンターが2007年10月16日 発売の古い機種で17年前ですよ。不具合が出ても不思議ではない。

2024/02/15 11:59
回答No.1

標準ダウンロードとは、標準ドライバーダウンロードのことでしょうか?

2007年発売の古い機種ですから、サポート対象外となったのではないかと思われます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。