本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

印刷出来ない

2024/02/18 15:33

■製品名を記入してください。
【  DCPー957N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷出来なくなった                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  iOS      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  光      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/02/19 08:54
回答No.5

>iOS
とあるので

iPhone14 Pro を iOS 17 にアップデートしたら PDF ファイルの印刷が正常にできなくなった
https://discussionsjapan.apple.com/thread/255156032?sortBy=best
みたいな可能性はあるかも。アップル標準の印刷機能のAirPrintと iOSの17.xと新しいバージョンでPDFファイルの印刷時などに起こることが多いようです。

https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html
「Brother iPrint&Scan」ってアプリをインストールしてそちらのアプリから印刷を試みるとか。

お礼

2024/02/19 20:16

Powered by GRATICA
iPhone+ AirPrint+PDFによる文字化けだったようですね。ブラザーのiPrint&Scanからの印刷で綺麗に印刷できました。本当にありがとうございました。感謝いたします。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2024/02/18 18:04
回答No.4

>何か理由があるのでしょうか?もし解れば教えてください。
理由ですか。一般的には長期間電源を入れがちのルーターだと動作が不安定になってしまうことがあるので電源を入れなすのはルーター自体の再起動の意味合いもあるので有効だったりはします。
また無線LAN自体は不安定になる要素も大きいのでルーターをはじめルーターに繋ぐ機器も再起動すると安定を取り戻すことがあるって程度です。

補足

2024/02/18 18:36

色々ありがとうございました。何故特定のWEBだけ数値が抜けたり、文字化けしたりするのか理由がわからないので明日市役所に問い合わせしたいと思います。すいませんでした。

質問者
2024/02/18 17:34
回答No.3

2014年10月中旬 発売なので、10年も使えば寿命と思います。

補足

2024/02/18 17:51

そうですね。今回上手くいかなければ買い替えたいと思います。ありがとうございました。

質問者
2024/02/18 16:31
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/10/01)

と修理は出来ません。

それとどう印刷できないのでしょう?詳細を書きましょう。
取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直してスマホ・タブレットも再起動してみるとか。

補足

2024/02/18 17:47

プリンター、スマホ、タブレット、無線LANすべて電源OFFにして10分後O Nにしたら、プリント出来るようになりました。(ありがとうございました) ただ普通のWEBは綺麗に印刷出来るのですが、確認申告のWEBだけが、何度しても文字化けしたり、数字が抜けたりして上手くいきません。何か理由があるのでしょうか?もし解れば教えてください。

質問者
2024/02/18 15:40
回答No.1

ルーター再起動してみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。