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締切済み

パソコンが見つかりません

2024/02/18 17:35

■製品名を記入してください。
【DCP-J4140N        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【「本製品のスキャンボタンからスキャンする」を行おうとすると、「パソコンが見つかりません」と表示され、スキャンファイルの保存先のフォルダが指定できない(パソコンからのスキャンは問題なくできる)】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/02/18 22:18
回答No.3

複合機本体から操作してスキャンする場合は、データを受け取るパソコンに「Brother iPrint&Scan」をインストールして、パソコンを「常時、スキャン待ち受け状態にしておく」必要があります。

「Brother iPrint&Scan」は、プリンタードライバーをインストールするだけではインストールされません。

ブラザーのホームページで「フルパッケージ」をインストールするか「Brother iPrint&Scan」を個別にインストールしておく必要があります。

「Brother iPrint&Scan」をインストールすると、Windowsのスタートアップに登録され、「Brother iPrint&Scan」がパソコンで常時実行されます。

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2024/02/18 17:45
回答No.2

パソコンからはスキャンができるが、本製品の「スキャン」メニューからのみスキャンができない場合

iPrint&Scan で[本体からのスキャン設定]を行う
が必要かもですね。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows)本製品からスキャンできない
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10273/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%80%91%28windows%29%E6%9C%AC%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%81%8B%E3%82%89%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84

2024/02/18 17:41
回答No.1

プリンタードライバーが正しくインストールされていないと思われます
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4140n
ここからOSに合った最新のドライバーを入手して慎重にインストールしてください
特に気を付けるのはプリンターの電源を切ってからインストールをする、PCの画面にプリンターを接続の様な案内が出た時にプリンターの電源を入れる事です

ドラーバーを正常にインストールする前にプリンターを接続し電源を入れるとWindowsの標準ドライバーが適用されてプリンターの最低限の機能しか働きません

お礼をおくりました

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